やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「ただ悪より救いたまえ」鑑賞感想

ポスター画像

2021年12月日本公開

監督、脚本:フォン・ウォンチャン

・・・

あらすじ:日本のヤクザ支部長を殺害した殺し屋インナム。彼には7年前に別れた妻がいたものの、娘が生まれていることまでは知らなかった。一方で支部長の弟レイが復讐するために行動を起こした。レイは猟奇的な殺し方を好む殺し屋だ。バンコクに住んでいるインナムの妻は殺害され、娘が誘拐された。娘の存在を知ったインナムは救い出すためにバンコクへ向かう。レイも娘をエサにしてインナムを殺害しようとバンコクへ飛んだ。果たして、殺し合いの行方は。

・・・

 前情報無しで見てたので、ふたりが登場したときは、(久々の共演やん!)、となりました。

 共演した前作では、レイが冷静沈着な弟役、インナムが血気盛んな兄役だったので、ほぼ逆転した立場ですね。狂ってるレイと、元特殊部隊のインナムでございます。ちなみに、前作の新しき世界は好きなんですよ。

 それにしてもレイのファッションがだいぶダサいのですが、これは笑うところなのでしょうか。サングラスが80年代SFアニメに出てきそうなデザインなので笑わせていただきました。

 ふたりがぶつかるのはほぼ確実ですよ、という状態になるまでの前半は鈍重な流れだったので見ているこちらはしんどいです。でも、その前半を乗り切ったらそのあとはかなり派手な展開となります。レイが狂った強さを見せてくれるのも中盤なので、お話がノリノリになるまでしばらくお待ちください。

 スローモーションの演出はダサいから余程のことがない限りやめてほしいです。

 とはいえ、後半は面白い展開となりますよ。