やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

伊豆諸島南部めぐり その5(全9回)

f:id:uraomotenoraneko:20220114145737j:plain

↑話題になっている東京豚饅を手に入れました。関西の551を模倣したとのことで、どれくらい模倣できているのか確かめてみましょう。まず、香りは模倣できていません。

f:id:uraomotenoraneko:20220114145753j:plain

↑見た目は合格です。よく模倣できています。

f:id:uraomotenoraneko:20220114145805j:plain

↑木の皮も模倣できています。

f:id:uraomotenoraneko:20220114145911j:plain

↑肉はちょっと違うけど全然違うということもなくて、だいぶ模倣できています。でも、やっぱり551がうまいなあと思います。

f:id:uraomotenoraneko:20220114150805j:plain

↑そういえば、南海なんば駅改札階の南にあった551の売り場がなくなっていますね。

f:id:uraomotenoraneko:20220114184437j:plain

ヒューマントラストシネマ渋谷にやってきました。この映画館はいったいどんな施設なのか、以前から気になっていました。

f:id:uraomotenoraneko:20220115084356j:plain

↑府中競馬場の金の馬。

f:id:uraomotenoraneko:20220115084413j:plain

府中競馬正門前駅。だれもいません。

f:id:uraomotenoraneko:20220115091226j:plain

↑京王電車調布駅。調布は撮影所がたくさんあるから、駅もこんなデザインなのだそうです。

 次回、三宅島へ飛びます。