やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

南西諸島めぐり 9/9最終回

f:id:uraomotenoraneko:20211208084059j:plain

沖縄本島の移動に重宝するやんばる急行バス。かゆいところに手が届きます。

f:id:uraomotenoraneko:20211208112846j:plain

↑北谷でハンバーガー。

f:id:uraomotenoraneko:20211208114207j:plain

↑北谷のショッピングモール。30秒に1回くらい、上空をF15イーグルが通過していきました。それを見上げている奴はよそ者ということです。

f:id:uraomotenoraneko:20211208183149j:plain

牧志にある山羊料理の店。店主のお姉さんが面白すぎます。

f:id:uraomotenoraneko:20211208201303j:plain

牧志にある山羊料理店のお姉さんがサービスで振る舞ったサーターアンダギー。超うまいんです。他のお客さんも加わり、撮影会です。揚がれば一同で拍手です。

f:id:uraomotenoraneko:20211208202800j:plain

↑山羊料理店のおねえさんがサービスで振る舞った天使のはねという謎のお菓子。これ、どこかで食べたことがあるような……。

f:id:uraomotenoraneko:20211208230516j:plain

↑沖縄にも温泉はあります。めっちゃ塩辛いお湯でした。那覇空港の近くなので旅客機の着陸する様子が見えます。

f:id:uraomotenoraneko:20211208231815j:plain

↑沖縄モノレールの最南端駅ということは日本の最南端駅ですね。

f:id:uraomotenoraneko:20211209075152j:plain

↑山羊料理店のおねえさんにおすすめされたので買いました。たしかにうまいので皆さんもぜひどうぞ。

f:id:uraomotenoraneko:20211209080108j:plain

↑ソラシドエアは初めて乗りました。今回はどの飛行機も予定より10分から20分早い出発となりました。客のしつけがちゃんとしていたということです。船は荷役の関係で30分遅れもあったので船を使うときはお気を付けください。

f:id:uraomotenoraneko:20211209081410j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20211209081550j:plain

那覇空港を離陸しようとする飛行機から温泉を見るとこんな感じです。

 南西諸島はどこへ行っても自動販売機多すぎです。どんなに小さな集落でも自動販売機があります。

 以上、南西諸島でした。