やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「スーパー戦闘純烈ジャー」鑑賞感想

ポスター画像

2021年9月公開

監督:佛田洋

脚本:久保裕章

主題歌:純烈

・・・

あらすじ:温泉で謎の失踪が相次いだ。実はスーパーヒーローの純烈が調査に乗り出す。一方で、純烈のひとりである後上はメンバーがスーパーヒーローだということを知らなかった。果たして彼は4人目の戦士になることができるのか。

・・・

 純烈の4人中3人が特撮ヒーロー経験者だということを冒頭の後上さんによる挨拶で知りました。

 純烈のひとりが忍風戦隊ハリケンジャーに出演しているのですが、今作では敵役だった役者がハリケンジャーでも共演していて、その方が純烈のイベントでハリケンジャーの主題歌を歌ったのだそうです。それが今作の企画へつながったとのことです。

 映画館の客層は若いというか、いつもどおりでした。純烈のファンみたいな方はいなかったと思います。

 東映なのに公開館がTOHO多めなのはなぜでしょうかね。