やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「東京リベンジャーズ」鑑賞感想

ポスター画像

2021年7月公開

監督:英勉

原作:和久井健

脚本:高橋泉

・・・

あらすじ:花垣武道はある日、ニュースで昔付き合っていた日向とその弟の直人が殺されたことを知る。その翌日、花垣は駅で突き落とされて、気が付けば不良学生だった10年前にタイムリープしたのだった。当時の直人に出会って、日向を守るように伝えた花垣は現代に戻った。刑事になった直人と出会い、姉日向を救うように力づくで説得された。そして、再びタイムリープして日向の死を防ぐために花垣は行動を起こす。

・・・

 アニメは観ていますが原作未読です。1クールで終わるのかなと思いきやまだまだ続きそうですね。

 原作者が新宿スワンの方ですか。作風が違っていて、ネットの評判と同じく驚きました。

 本作はアニメと同じ流れです。これといった改変はそんなにないと思います。だけど、乱闘場面が長くて、謎を解明する場面が短いのはちょっと困りもんです。

 役者によるキャラの再現がなかなかよくできていて、アニメをそのまま見ているようです。

 さて、本作はきれいな終わり方ですが、謎は残っているので、おそらく続編はあるのでしょうね。何しろ客が入っていますからね。ほぼ満席でした。席が半分しか使えない状況とはいえ、公開から1週間過ぎてもほぼ満席なのはすごいのではありませんか。次回作製作は決まりでしょう。