やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/ブリムストーン/マリオネット 私が殺された日/フライト・リミット

ブリムストーン

2016年 監督:マルティン・コールホーベン

 本当に宗教というやつは人々を苦しめますなあ。大勢を不幸にする宗教を許せません。凶悪な牧師も宗教のせいで生まれたのです。宗教がなければこんな不幸は起きませんでした。

・・・

マリオネット 私が殺された日

2017年 監督:イ・ハンウク

 少年法は必要だと思います。少年がどんな悪いことをしても成人とは異なる法律で対処するべきだと思います。更生の余地はあるはずなんですよ。社会がそれを受け入れないと犯罪を繰り返します。再犯率を下げたいですよね。

・・・

フライト・リミット

2018年 監督:イエスバー・ガンスラント

 シチュエーションなんとかってやつですよね。密室で何が起きているのかよくわからない状況です。本人はその状況に至るまで何がどうなっているのかある程度把握しているのですが、見ているこっちは少しずつ理解していくしかないというものでした。ダニエル・ラドクリフは毎回たいへんですね。