やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/片腕マシンガール/ゾンビ特急“地獄”行き/デッドライジング ウォッチタワー

片腕マシンガール

2008年 監督:井口昇

 邦画じゃないんですか。製作はアメリカ、スタッフや役者は日本という異色作ということだそうです。天ぷらの場面その他諸々でゲラゲラ笑ってしまいました。ありがとうございました。

・・・

ゾンビ特急“地獄”行き

1972年 監督:ユージニオ・マーティン

 1968年にナイトオブザリビングデッドが公開されているので当時すでにゾンビの認識はあったと考えていいのですが、この作品に出てくる死体はゾンビとは異なります。ただし、感染するあたりはゾンビの影響を受けているかもしれません。と思ったら地球最後の男が1965年でしたか。ところで、本作では、最後にシベリアの大地に取り残された彼らは更なる地獄を味わうことでしょう。

・・・

デッドライジング ウォッチタワー

2015年 監督:ザック・リポフスキー

 ゲームの映画化なんですね。映画は前半はゾンビの殺戮大会だけなのですが、後半は謎を追う展開となります。それにしてもあちらの人たちはピエロを怖がりすぎです。なんてことを言ったら、日本人も貞子とか怖がり過ぎだろとか言われているかもしれません。