やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/「超」怖い話2/ファミリーズ・シークレット 秘密を抱えた家族/陰陽師Ⅱ

「超」怖い話2

2017年 監督:千葉誠治

 ドアガチャガチャしすぎです。そんなことをしても無駄です。グロいので苦手な方は観賞をやめておきましょう。オムニバス形式なのですが各話の出演者の顔が似ていて混乱しました。

・・・

ファミリーズ・シークレット 秘密を抱えた家族

2009年 監督:レイモンド・デ・フェリッタ

 アンディ・ガルシアが目をパチクリする場面はものすごく違和感がありました。相手を疑って話を聞かないという場面はよくありますがそれに対して反論しないというのはちょっと珍しい場面じゃないでしょうか。

・・・

陰陽師

2003年 監督:滝田洋二郎

 深田恭子を男勝りというには声が細くて無理があります。当時は深田恭子好きでした。今でも好きなんですが。市原隼人が声も姿も若々しいですね。18年も前のことなのですね。時が経つのは早いものです。