やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/シライサン/ジーサンズ はじめての強盗/センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島

シライサン

2020年 監督:安達寛高

 乙一が係わってなくね? と思ったのですが、なるほどそういうことなんですね。ホラーというよりもサスペンスの要素が強くて、恐怖よりも謎解きを楽しむ作品でございます。大丈夫だよ、怖くないよ。

・・・

ジーサンズ はじめての強盗

2017年 監督:ザック・ブラフ

 困っている人は万引きをしてもいいってそんなわけないでしょ。148円の少額だろうが何だろうが、ただの迷惑なのでやめてください。万引きしたものを逃走中に捨てましたが、その商品がもったいないとしか思えません。強盗する映画はたくさんありますが、こんな腹立つ強盗映画は初めてです。ただ、じいさんたちは許せないことをしたけれど何か社会的な救済が必要ですよねってことです。

・・・

センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島

2012年 監督:ブラッド・ペイトン

 これのどこがセンター・オブ・ジ・アースなんですかと疑問に思いましたが原題がJourney2なのでセンター・オブ・ジ・アースという邦題は関係ないですよね。前作はそのタイトルで良かったけど2作目はそうじゃないのです。そんなのどうでもいいか。ロック様ですからね。