やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/血を吸う粘土/血を吸う粘土~派生/毒戦 BELIEVER

血を吸う粘土

2017年 監督:梅沢壮一

 最後の5分はいったいどういうことですか。まさかの展開がわけわかりません。前半は芸術大学を目指すもののうまくいかない若者たちを描きつつ、途中から怒涛の展開、そして最後はわけわかりません。

・・・

血を吸う粘土~派生

2019年 監督:梅沢壮一

 続編ですが、前作の最後の5分なんてなかったかのような展開です。いや、時系列としては前作の直後から始まっています。最後の5分をいったいどういうふうにこの世界の人々が受け止めているのか気になります。ちなみに、こちらの作品の最後の5分も前作の最後の5分と同じことが起きます。

・・・

毒戦 BELIEVER

2018年 監督:イ・ヘヨン

 あまり特徴のなさそうで弱そうな兄ちゃんが実はけっこうヤバいやつでした。とはいえ、出てくるやつは全員イカれていらっしゃるご様子です。イカれたどうしが狂ったように叩き合っています。潰し合え!