やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/野獣狩り/幽霊屋敷の恐怖 血を吸う人形/血を吸う薔薇

野獣狩り

1973年 監督:須川栄三

 木村大作が撮影監督をやっておりまして、かなり無茶な撮影をやってしまいました。銀座のホコテンでゲリラ撮影をやってのけまして、カメラは段ボールなどに隠していたそうです。当然一般人が映画の撮影だとは知らずに消防などに通報したらしいです。名作だと言われているようですが、ちょっとどうかなとは思います。

・・・

幽霊屋敷の恐怖 血を吸う人形

1970年 監督:山本迪夫

 中尾彬が若い! 当時28歳でしょうか。若い中尾彬を見たのはおそらく初めてなのでたいへん新鮮でございます。演技が今と全然変わらなくて、なんだかそれも含めて新鮮です。

・・・

血を吸う薔薇

1974年 監督:山本迪夫

 血を吸う眼はだいぶ前に見ました。こちらの薔薇は、「なんとかのなんとか」というタイトルがついていませんね。シリーズ3部作なのですが、この薔薇だけは製作が一度中止になっていたようです。それにしても、出演者が黒沢年男田中邦衛ですよ。呉で敵対していた両者が長野で共闘するなんて、縁を感じます。