やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「JUNK HEAD」鑑賞感想

ポスター画像

2021年3月公開

監督、編集、原案、キャラクターデザイン、撮影、照明:堀貴秀

音楽:堀貴秀、近藤芳樹

製作:YAMIKEN

・・・

あらすじ:永遠に近い命を得た人間。一方で、労働力として開発した人口生命体マリガンは人間に抵抗して地下世界に潜った。それから1600年、生殖機能を失って存亡の危機に陥った人類はマリガンを調査して生殖機能のヒントを得ようとした。そのために地下世界へ一人の人間が派遣されたのだが……。

・・・

 シャケナツミソス。

 初っ端からマジですごいやつです。

 これを全部一人で作ったなんてとても信じられません。一応、途中から新たに2人が加わったようですが、にしてもたった3人で何ができるというのでしょうか。

 この映像美、ぜひご覧ください。

 映画というよりは芸術なのかなと思います。これをスタジオライカみたいなところが作ったのだとしたらややがっかりは否めません。そうですよね? 一人で作ったからこそすごいのかなと思うのですが、いかがでしょうか。

 ただ、笑えるところは笑えます。舐めてたあいつが実はすごいやつ、ナーメテーターだったりしますし、「さすが職長」は噴くしかありません。

 あと、作った人工生命体に反乱を起こされる人類ってのは本当に雑魚でございます。自分の作ったものも御せずして何が科学技術か。技術が甘いんですよ。

 天丼ギャグがちょっと鼻につくところもあります。アクションでやたらとスローを使いたがりますし。マリガンの造形や地下世界に既視感があるのも否めません。小学生が喜びそうなおちんちんにつきましては、申し訳ないけど笑いました。

 あと、セリフが天龍源一郎さんに聴こえなくもないです。声の担当は堀貴秀さんだけではなくて、2人の女性が加わっています。

 かなりすごいものを観たという満足感はめちゃくちゃありますけどね。

 3部作ということで、続編の製作が為されますように本心から祈っております。