やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/イットフォローズ/怪怪怪怪物!/ザ・ギフト

イットフォローズ

2014年 監督:デヴィッド・ロバート・ミッチェル

 ゴーストバスターズのすごく暗いバージョンに見えなくもないです。イットが何なのか考察する方がちらほらいますけど、ただ単に死じゃないんですかね。いずれ人は死ぬけど、それがいつなのかわからないだけのことなのでしょう。その死に抗うことはできないということでしょう。

・・・

怪怪怪怪物!

2017年 監督:ギデンズ・コー

 台湾の映画を見るのは初めてです。どのくらい面白いのかよくわからないまま見ましたが、超面白い作品です。こんなに良くできたモンスター映画は世界中においても珍しいのではありませんか。ぜひご覧ください。

・・・

ザ・ギフト

2015年 監督:ジョエル・エドガートン

 この手の映画では、家にいる主婦が標的になってひどい目に遭いますよね。この作品の場合は夫が実はヤバいやつでしたけども。あっ! ネタバレか! どういうふうにヤバいやつなのかはぜひご覧ください。そして、何も解決しない最悪の結末を迎えます。夫、ざまあみろ。