やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/劇場霊/恐竜・怪鳥の伝説/ダーケストマインド

劇場霊

2015年 監督:中田秀夫

 怖くないので安心してご覧ください。クライマックスはなかなか派手です。駆け付けた警察官も巻き込まれる展開は好きです。

・・・

恐竜・怪鳥の伝説

1977年 監督:倉田準二

 前半はまともな作品かなと思いきや、恐竜の全体が見えた場面からひどくなる一方です。冒頭の、夏の北海道で雪が降るあたりでもうすでにひどいことに気づくべきでしたが。東映の社長が元凶だったようですね。日本の映画会社の社長はゴミばっかりですな。

・・・

ダーケストマインド

2018年 監督:ジェニファー・ユー・ネルソン

 この手の作品は最後が「俺たちの戦いはこれからだ」なので、そういうところが好かんです。夢のある最後にしてほしいのですが。それにしてもこの作品の大人たちは頭悪すぎますね。こんなことをしていたら人類終了じゃないですか。人類が終わってもしかたないという考えなのでしょうか。