やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/ゾンビーバー/アス/ハクソー・リッジ

ゾンビーバー

2014年 監督:ジョーダン・ルービン

 黒髪のメガネ無が見た目だけなら一番まともそうなのに一番まともじゃなかったです。金髪以外全員クズです。その金髪も生き残りません。「あまりにも臭いからさ」のセリフはなかなかのひどいやつです。犬のおかげで助かったので英霊として祀ってあげてください。電話線を切るゾンビはあまりにもズルいですなあ。ナイフで地道に刺す様子が面白い場面でした。

・・・

アス

2019年 監督:ジョーダン・ピール

 かなりの大事になりますね。怖さはないけど、理不尽さはあります。姉と弟ですが、姉のほうが力強くて、心強いので助かります。

・・・

ハクソー・リッジ

2013年 監督:メル・ギブソン

 日本側は沖縄の住民がいっさい出てきませんが、それってどうなんでしょうね。日本兵しか出てこないじゃないですか。しかもなんか潔く切腹していましたけど、そんなやつはひとりくらいいたかもしれませんが、沖縄では何十万もの市民が死んでいるのですから日本兵が覚悟を決めて死ぬ場面なんかいらないでしょう。