やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

阪和線と大和路線

f:id:uraomotenoraneko:20200804193238j:plain

山中渓駅。簡易改札口ですね。

f:id:uraomotenoraneko:20200806072506j:plain

↑長滝駅。トイレが新しいので助かります。

f:id:uraomotenoraneko:20200806091628j:plain

信太山駅。読めません。

 駅の改札口を通過するときですが、18切符なので自動改札を通過できません。駅員さんがいればそれを見せて、通過します。でも、このときはちょうど阪和線のダイヤが乱れていたためたいへん忙しい様子でした。駅事務所の奥にいる駅員さんを呼び出すのが申し訳なくて、たいへんご迷惑をお掛けしました。しかもこの18切符はJR四国で購入したものですからなおさら申し訳ないのです。

f:id:uraomotenoraneko:20200806120627j:plain

鶴ヶ丘駅セレッソ色ですね。長居駅のほうはごく普通の駅でした。環状線方面だと鶴ヶ丘駅のほうがスタジアム最寄駅になるというわけですね。

f:id:uraomotenoraneko:20200806141724j:plain

八尾駅。JR駅に近鉄電車が進入しました。

f:id:uraomotenoraneko:20200806145157j:plain

河内堅上駅。これでも駅員が配置されていました。というわけで、大和路線阪和線全駅下車しました。

f:id:uraomotenoraneko:20200806152621j:plain

俊徳道駅。コンクリートがJRおおさか東線、鉄橋が近鉄大阪線です。かっこいい交差です。近鉄俊徳道から難波へ向かいました。