やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

カガワ日記 (25)

前回のカガワ日記は、

カガワ日記 (24) - やくもとうずしおをがっつりと

・・・

 うどん会館ですか。なつかしいですね。ビル全部がうどん屋さんでした。カマタマシティの駅前にありましたね。このうどん会館を目的にしてカガワへ海外旅行に行ったときは3軒はしごしたことがありました。うどん会館に入ってみると本当にすべてうどん屋さんでした。10階建のビルすべてにうどん屋さんがぎっしりです。全部で100軒のうどん屋がありました。

 それで、味なのですが、3軒ともダメでした。スーパーに茹でうどんが売ってるじゃないですか。あ、トキオとかでは売ってないですかね。3玉100円くらいのやつ、最近だと1玉50円だったりしますけど。あんな感じのうどんばかりでした。

 このとき、なぜ3軒回ったのかというと、1軒目がまずかったからです。カガワうどんがこんなにまずいわけがない。他の店はきっとうまいに違いない。2軒目もまずかったです。3軒目もまずかったです。

 そのあとうどん会館を出て、鶏のもも焼きを食べに行きました。さすがはカガワの鶏のもも焼きですね、うまかったです。うどん会館にはめちゃくちゃがっかりしました。その後、うどん会館がつぶれたという話を聞きました。そのとき聞いた話ですが、うどん会館に入居したうどん屋は、金もない腕もない、だけどうどん屋をやりたいという奴らが集まった結果だったのです。

 うどん会館はカガワ国内の有名なうどん屋に声をかけて入居してもらおうとしたのですが、どの店もお断りしたそうですね。結果的にうどん会館はくそまずいうどん屋が集まってしまったのです。典型的なハコ物だったのです。

 そのうどん会館がどうしたのかというと、今ではオオデン議長の事務所になっているそうです。駅前の一等地ですね。

・・・

この記事はフィクションやきん。