やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

映画館で観た映画ランキング:2019

第1位 ホテルムンバイ

第2位 アベンジャーズ エンドゲーム

第3位 スパイダーマン ファーフロムホーム

第4位 スパイダーマン スパイダーバース

第5位 シャザム!

第6位 キャプテンマーベル

第7位 アクアマン

第8位 町田くんの世界

第9位 バイス

第10位 運び屋

第11位 凪待ち

第12位 ワンスアポンアタイムインハリウッド

第13位 コードギアス 復活のルルーシュ

第14位 ターミネーター ニューフェイト

第15位 ゾンビランド ダブルタップ

第16位 ドクタースリープ

第17位 キングダム

第18位 仮面ライダー 平成ジェネレーションズForever

 1位から18位まではどれもすばらしい! ホテルムンバイの鑑賞がたいへん遅くてですね、もしこれがなければ上位はMCUとDCUが席巻していました。某名監督による批判への対抗という意味をこめて上位をブロックバスターで占めておくところだったのですが、ホテルムンバイの登場により結果としてこのようになりました。

 18位の仮面ライダーは、例年どおりであれば下位低迷なのですが今回は良かったですよ。平成仮面ライダーシリーズの総決算ってな感じでアガりました。

 17位のキングダムは、邦画だってがんばったらこれくらいやれるんだぞという心意気です。アクションも良かったです。

 16位のドクタースリープは、超能力バトルが良かったです。これが本当のシャイニングなんだぞということがわかりました。

 15位のゾンビランドは、みんな大好きゾンビ映画だし、しかもその中でもゾンビランドだし、当然っしょ。

 14位のニューフェイトは、サラ姐さんかっこいい!!! サラ姐さんに一生ついていきますけん!

 13位のコードギアスは、ルルーシュが帰ってきたということで、アガらずにはいられません。ルルーシュのいない世界なんてどうでもいい。

 12位のインハリウッドは、終盤のヒッピー撃退が最高じゃないですか。歴史を変えてやったぜ!

 11位の凪待ちは、はっきり言って2度と見たくない、哀しい作品でございます。

 10位の運び屋は、クリントイーストウッドさんよ、あんたって人は。リップクリーム塗ってんじゃねえぞ、じじい! てめえのことで揉めてんだぞ!

 9位のバイスは、私的に最も気に入っているのはブッシュ大統領です。サム・ロックウェル演じるブッシュジュニア最高! USA! USA! USA! USA!

 8位の町田くんの世界は、みんなに愛される町田くんが最高です。お弁当を食べさせる高畑充希から貧乏ゆすりに至るまでのあたりも最高です。

 7位のアクアマンは、DCがんばりました。やればできる。ジョーカー? ありましたね、みんなはジョーカー大好きでしょう? めっちゃ評価されてますし。

 6位のキャプテンマーベルは、うーん、6位はやりすぎた感がありますけども。

 5位のシャザムは、これは本当に好きですよ。終盤の全員で戦う場面なんて本当に最高じゃないですか。

 4位のスパイダーバースは、これも私的には4位ってやりすぎた感があるのですが。

 3位のファーフロムホームは、エンドゲームの興奮冷めやらぬ状態で観たことによる……ピーター君がんばって!

 2位のエンドゲームは、最っ高なんですよ。マジで。

 1位のホテルムンバイは、胃が痛い……二度と見たくない。

・・・

・・・

19 スペシャルアクターズ

20 スノーロワイヤル

21 グリーンブック

22 アルキメデスの大戦

23 ヘルボーイ

24 ザ ファブル

25 引っ越し大名

26 アリータ バトルエンジェル

27 ハミングバード

28 ゴジラ キングオブモンスターズ

29 カツベン!

30 ジョンウィック パラベラム

 1位から18位をSクラスとすれば、Aクラスとでもいうべき19位から30位までは、順位を決められずにくじ引きにて並べました。しかし、いやいやおかしいだろという部分があったので一部変えています。

・・・

・・・

31 クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン

32 翔んで埼玉

33 えいがのおそ松さん

34 ファーストマン

35 映画ドラえもん のび太の月面探査記

36 ミスターガラス

37 ジュマンジ ネクストレベル

38 地獄少女

39 ジョーカー

40 ルパン三世ファースト

41 トイストーリー4

42 名探偵ピカチュウ

43 ロケットマン

44 ワイルドスピードスーパーコンボ

45 天気の子

46 賭ケグルイ

47 刀剣乱舞

48 アリースター誕生

49 IT THE END

50 かぐや様は告らせたい

 31位から50位はBクラスです。そんなに悪くないですよ。あくまでAクラスの次です。それで、31位から50位はくじ引きで決めました。決めたあとの変更はありません。

・・・

・・・

51 アドアストラ

52 東京喰種S

53 がっこうぐらし!

54 X-MEN ダークフェニックス

55 チャイルドプレイ

56 ライオンキング

57 海獣の子供

58 アラジン

59 プロメア

60 ダンボ

61 ブライトバーン

62 ハローワールド

63 見えない目撃者

 51位から63位はCクラスです。私の中ではけっこう落ちる映画群です。ブライトバーンはめちゃくちゃ期待していたのになあ! ちなみに51位から63位もくじ引きで決めました。くじを引いたあとの改変はありません。

・・・

・・・

第64位 フッド ザ・ビギニング

第65位 スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け

第66位 ジェミニマン

第67位 メンインブラック インターナショナル

第68位 空母いぶき

第69位 貞子

 先日観たばかりのフッドが堂々の64位! 最低です。

 第65位のスターウォーズは、ダメンズウォーカーということでここはひとつお願いいたします。

 第66位のジェミニマンは、映像がすごい? はあ、そうですか。だからどうしたっていうんですか。うちは認めませんよ。

 第67位のメンインブラックは、マイティソーだからって何をしてもいいわけじゃないですから。

 第68位の空母いぶきは、何といっても「バックや!」です。

 第69位の貞子は、ぼくのエライザちゃんに何してくれとんねん。ぜってえ許さねえ。クッソダサいごみクズみたいな服着せやがって。エライザちゃんを美しくかわいく見せるのもホラー映画としての技量ってもんでしょうよ。

 以上、69作品でした。