やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/マタンゴ/タワーリングインフェルノ/ノック・ノック

マタンゴ
1963年 本編監督:本多猪四郎、特撮監督:円谷英二
 白黒だ、これ! こんなに古い映画だったなんて。今となっては資料映像ではないでしょうか。
・・・
タワーリング・インフェルノ
1974年公開・監督:ジョン・ギラーミン
 ようやく鑑賞です。高さ520メートル138階建の超高層ビル、その名はグラスタワーです。ワールドトレードセンターが410メートル110階建なのでそれをはるかに超えていますね。これが建設されたのはサンフランシスコということでアホかな?と。大地震の多いところなのに。地震の前に火災が起きてよかったのかもしれません。
 状況は映画が始まってすぐに起こり、それが徐々に悪化していく様子が面白いです。なるほど名作といわれるわけですね。
・・・
ノック・ノック
2015年 監督:イーライ・ロス
 ジェネシスとベル、きれいじゃないですか。いいですね。しかもエロいですね。この作品というかイーライ・ロスはラース・フォン・トリアもしくはミヒャエル・ハネケみたいな感じがしてきました。