やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2016年鑑賞映画感想/地球防衛未亡人/アウターマン/グリーンインフェルノ

地球防衛未亡人
2014年公開
監督:河崎実
 河崎実監督なので作品の出来に期待してはいけません。あと、そんなにエロくないのでそれも期待しないでください。
・・・
アウターマン
2015年公開
監督:河崎実
 良い出来じゃないですか、アウターマン。泣けるじゃないですか。物語もそれなりにしっかりしていて見やすいです。監督はもしかしてウルトラマンが嫌いなのではありませんかね。
・・・
グリーンインフェルノ
2013年公開
監督:イーライ・ロス
 イーライ・ロス監督作品だと知らずに観ました。けっこうまともな出来じゃんとえらそうなことを言いながら観ました。ひたすら不条理ですね。でも、黒ヒョウだけはやさしかったです。黒ヒョウと笛の少女も。終盤で軍隊が部族を殺していくところなんか、もう、本当に、不条理というかなんというか、たったあれだけの場面で部族の味方をしてしまいたくなります。ただ、食人も冒頭の大学講義での女性性器の問題もそれら部族にしてみれば文化なんだよなあと思うわけで完全にそれらを否定するのもどうかと思うわけで、難しいですな!