やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

愛知遠征

 あれ?
 先週も静岡に行ってませんでしたか?
 2週連続の遠出となりました。先週は本当なら愛知県安城市の大岩亭へ行くはずだったのですが予定を変更して浜松へ行きました。そんな私のために師匠が大岩亭行を計画してくださったのです。感謝感激雨あられ



 味については鶏と豚の骨の味です。書いて字のごとくです。とにかく凄まじい濃さです。以前に奈良のまりお流で死ぬほど濃いオリンポスというラーメンを食べました。3口目から体が蝕まれていく感覚があり鳥肌が立つラーメンでした。それに比べるととても食べやすくて体に悪い感じはしませんでした。しかも3000円超のオリンポスに対して1050円の大岩亭ですからね。お財布にもやさしいです。
 そして何より麺の湯切りをするとき店内に響き渡る店長の「はあああああい!!」という大きな声!! この店はラーメン界のテーマパークでした。レゴランドだけじゃない、ジブリの森だけじゃない、愛知に大岩亭あり。

↑続きまして名古屋の紫陽花。醤油ラーメン、めちゃくちゃうまいじゃないですか。以前私は名古屋にうまいもん無し!と断言しましたがこの発言については撤回させていただきます。名古屋にもうまいもんはありました。
 駐車場に停まっている我が徳島ナンバー車に皆さんの視線が集まっていました。気持ちいいですね。

↑続きまして京都五条のさん田。こちらも濃厚ですが、暴力的な大岩亭とは違いました。やさしくて本当に食べやすいラーメンでした。