やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

第六次関東鉄道攻略 その2

 東武船橋駅までやってきた私は東武両毛フリーパスを購入して東武野田線の新車で春日部を目指したのでした。これでもかっていうくらいの快晴、駅に着くたび車内が冷える、でも日差しが暖かい、向かいの席に座っている真っ黒なライダースジャケットを着た女の子が気になって仕方ない今日この頃でした。
 この女の子はどえりゃあ色の濃い化粧をしているもののかわいくて、でも何かおかしい、ライダースジャケット着てる女の子なんて俺様の大好物なのに気持ちが高ぶらない、それはなぜか春日部で降りたときに分かりました。ジャケットのサイズが全然合ってなくてぶかぶかなんですな。2016年は各地でライダースジャケットを着た女の子を見ました。流行なんですね。ぶかぶかなのもきっとわざとなんでしょう。
 そんなこんなで普通電車で東武動物公園に行き、そこから特急りょうもう号です。特急券は1か月前にネットで購入しておきました。当日購入でも十分なくらいよく空いていましたよ。
 赤城まで行って引き返して相老からわたらせ渓谷鉄道で間藤へ行って引き返して東武伊勢崎線東武小泉線東武佐野線をつぶしつつ桐生を目指しました。途中のJR伊勢崎駅で見つけたペットボトル入りワイン(サングリアかな?)がお手軽でこればっかり飲んでいました。
 東武佐野線佐野方面の車内は私ひとり……昼くらいからずっと桐生の夜飯はどうしようかなと考えていたところ、そうだ! ホテルにピザを届けてもらおうということにして桐生のピザ屋を検索してお届けしてもらいました。20時40分に持っていくよと言われて、そしたら桐生に向かう電車の中で電話がかかってきて「ホテルに着きました」って。早いよ! 私が待たせてしまうという事態になりました。
 ホテルのロビーでスマホをいじるピザ屋さん、ニヤニヤしているホテルの従業員、私が一番恥ずかしかったです。
 これが2016年最後の日でした。

東武動物公園駅りょうもう号を待っていたらクレしん電車登場。

↑たいへんあっさりしたデザインの特急りょうもう号。

赤城駅。駅に着いたらとりあえず酒を探すクズ。

相老駅。駅に着いたらとりあえず酒を探すクズ。

わたらせ渓谷鉄道

神戸駅。ごうどと読むようです。

間藤駅。栃木県。

葛生駅。寒い。