やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

第六次関東鉄道攻略 その3

 年が変わって2017年1月1日、真っ暗な朝です。西桐生から上毛電鉄中央前橋を目指しました。ここも元井の頭線の車両なんですね。至るところで見ます。
 中央前橋からJR前橋まで歩いているとだんだん明るくなってくるのですが、歩道橋に人が大勢いました。お、なんだなんだと思ったら初日の出を待っているようでした。駅でペットボトル酒を買って、それが本日2本目で、そいつを車内で飲もうとしたら早くも空っぽというクズっぷりです。
 初日の出は前橋駅高崎駅の間で目撃しました。
 高崎から上信電鉄に乗りました。高崎駅構内で酒を補充して、1110円を用意して券売機で切符を買おうとしたら発売中止になっているではありませんか。すぐそばに駅員がいたので「買えないのですが」と伝えたら今日は500円で乗り放題だとのことです。
 下仁田まで行って戻ります。このあたりの山は風変りですね。中国の奥地みたいです。今日も快晴で日差しに助けられました。早朝と夜は寒くて寒くてたまりません。
 そのあとは東武東上線東武越生線東京メトロ副都心線南北線埼玉高速鉄道、丸の内線に乗ってついに東京都鉄道完乗です。東京都を占領しました。
 また暗くなり、取手から関東鉄道常総線に乗りました。2両かなと思いきや1両ではありませんか。
 下館から真岡鉄道で真岡へ。クソ寒い中をホテルまで歩いて寝ました。

上毛電鉄中央前橋駅上信電鉄上毛電鉄がややこしいです。

上信電鉄下仁田駅。正月なのに、正月だから、客が多めです。

上信電鉄高崎駅