やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「ハッチング 孵化」鑑賞感想

2022年4月日本公開

監督:ハンナ・ベルイホルム

脚本:イリヤ・ラウチ

・・・

あらすじ:一見幸せそうな家庭に突然カラスが飛び込んできた。大切な家具を壊したカラスを、母は笑顔を浮かべて殺害した。その後、娘のティンヤは森で死んだはずのカラスを見つけ、その巣から卵を見つけた。ティンヤは卵を大切にあたためて、孵化させた。怪物が出現したが、ティンヤは遠ざけようとせずに育てた。それ以来、彼女の周囲で残虐な事件がたびたび起きるようになった。

・・・

 このお母さんがめっちゃ怖いです。ヒトコワです。

 この映画に出てくる男たちは皆無難なことしかしないというか、女を俯瞰しているような立ち位置でしょうか。お父さんも、もうひとりの男も、かわいそうといえばかわいそうに見えなくもない、といったところでしょうか。

 とにかくお母さんが怖いので、生まれてきた化け物なんかちゃんちゃらおかしいですな。

 私の真後ろに座っていたお客さんが、びっくりする場面でいちいち私の座席を蹴ってきました。かなりびっくりしていたようです。蹴られた私がびっくりしますわ。3回目の蹴りはさすがに予想できました。この場面は蹴られるだろうな、ドン、やっぱりな。

 勘弁してください。