やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

シルバーウィーク:県南グルメ旅

 9月の5連休は、間の日曜日に仕事が入ってしまいました。なので、遠出はできなかったです。
 休みの日は、どこか遠いところへ行かないと持病が発症します。「遠くへ行きたい病」です。その治療のために1日だけ南のほうへ行ってきました。片道2時間:70キロ程度の小旅行です。

牟岐55ラーメンの牟岐ラーメン。魚介スープがメインの店。なんと、ここは香川の名店はまんどの流れを組んでいるそうですね。他にも濃厚魚介そばやつけ麺などがあるのでまた来たいです。

牟岐町からさらに南の那佐というところにあるピザ屋へ行ったら予約でいっぱいだというので出直し。14時に予約した上で、それまでの時間は牟岐町へ戻って水を飲みました。あまり冷たくなくて、味はまあまあかな。
 ちなみにおいしいと思った水は、福島県会津の強清水と、福井県若狭の瓜割名水と、滋賀県の泉神社湧水です。つーか、だいたいどこもおいしいですわ。

↑那佐のピザ。まずはマリナーラ。トマトがおいしいです。

↑那佐のピザ。那佐スペシャル。クアトロフォルマッジ行きたかったけど、しゃあないなあ。