やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

北陸鉄道攻略 最終回

 旅の終わりはいつも記念の飯を食っていますが、今回は大阪天満にて中華料理の馬鹿坊というお店と大阪都島にてコーヴォというお店にお邪魔しました。石川県と福井県の鉄道完乗のお祝いです。
 馬鹿坊のマーボー豆腐はたいへんうまいのですが、炒飯があかんです。マーボー豆腐といっしょにというかマーボー豆腐を食べ終わったあとの皿に炒飯を入れて楽しむとうまいというのはダメだと思います。もし炒飯のみ注文したらもはや食べられるものではないからです。あとから来た客が私とまったく同じメニューを注文したのは笑ってしまいました。
 大阪都島のコーヴォは日本の酒とピザなどを楽しむ店です。酒はうまかったです。あと、てんぷらも。ピザはピザ屋で食べるのがいいですね。

↑馬鹿坊にて麻婆豆腐と炒飯

↑コーヴォにて夏野菜とクルマエビのてんぷら

酒粕とチーズ4種のピザ。要するにクアトロフォルマッジ