やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

沖縄前哨戦大阪ラーメン食べ歩き

 はい、今回の記事は12月29日の大阪での様子です。

↑海部観光のバスに乗るのは久々です。もともとの予定では、関空から沖縄に飛ぶために関空へ向かうのは29日夜でした。しかし、昼に仕事が終わりました。そこで大阪でラーメン食っていこう!ということになったわけです。夜の大阪のラーメンに間に合うためには13時の高速バスに乗る必要があります。空席を探したら意外とあるものですね。
 海部観光徳島営業所では大型バスをぐるっと回転させる転車台があって、いつの間にこんなものを設置していたのか、海部観光さんは次から次へと設備投資していますね。

而今さん。開店前に並んでいると大将が声をかけてくれました。「ワレ、また来たんか!!」ってな感じですね。へへっ、うまいラーメンを食べるためなら大阪くらい何度でも通いますよ。

而今さんでさらに和え玉です。ニボってますTシャツも買いましたー!!

↑そして、へ貫さんへ。まだ奇跡の一枚のお礼を言えてなかったのですが今回はちゃんと言えました。しかも焼いたかずのこまで出してくれました。かずのこは焼いたほうがうまいっすわ。

↑へ貫さんではさらにビールも。今回は大阪で一泊するからビールを飲むことができるのです。やったー!(かつみ&さゆり風)

↑なんばからラピートで泉佐野へ。座れる電車って最高です。

↑車内で20年ぶりじゃないかっていうくらい久々に駅売りのシュークリームを食べました。たいしてうまいもんではないけど懐かしいです。
 このあと泉佐野で一夜を明かして関西空港から石垣島へ飛んだのでした。