やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

緊急川之江遠征

 4月18日土曜日、休みだけど、仕事のようなことをしてきました。朝から15時くらいまで。
 そのあと、うまいもんを教えてくれる師匠から川之江にうまいピザがあるというメールをいただきまして、どうしようかな、今から川之江まで走ろうかな、どうしようかな、気付いたら高速道路を走っていました。
 愛媛県川之江市まで2時間近くもかかっちまったよと思いながら教えてくれたピザ屋さんを探すのにこれまたうろうろです。場所がわかりにくいんだってば。
 それにしてもおいしいピザを出す店はどうしてこんなところばかりなんですか。
 おすすめはマリナーラとマルゲリータブッファラだそうで、ハーフアンドハーフができるということで即注文です。
 うまいと思いますよ。Sクラスのうまさです。でも、神戸元町でSSクラスを知ってしまった後では響くものがいまいちないという。トマトのうまさはこっちのほうが上かな。
 そのあと、神戸元町で知ったクアトロフォルマッジをここでもいただいてしまいました。2枚目です。
 クアトロフォルマッジとは4種類のチーズをふんだんに盛ったものです。出てきた瞬間、あかんやつやと思いました。4種類のチーズがきれいに混ぜられている状態だったのです。案の定、4種類のそれぞれの味を楽しむことができませんでした。
 師匠に感想を伝えると「実はもう1軒あるのだが」ということで、同じく川之江市内の別の店へ移動です。店構えでだいたい味の想像がつきました。まあまあうまいという程度のものでした。そのことを師匠に伝えると「実はもう1軒あるのだが」とメールを送ってくる始末です。
 おいやめろと思って、自宅へ向かう高速道路に入ったのでした。
 あまり良い感想ではないので愛媛県川之江市と言うこと以外は伏せます。以上です。

↑マリナーラとマルゲリータブッファラのハーフアンドハーフ。

↑クアトロフォルマッジ。

マルゲリータ。うさぎ? このうさぎでどの店なのかわかっちゃうよね。