やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

岐阜愛知攻略記念名古屋飯

 岐阜と愛知を占領してついでに大井川鐵道も占領してきた記念に名古屋飯をいただきました。

大須のチェザリ。ピザの名店です。店員どうしのやりとりはイタリア語でした。店員はすべて日本人のようですが。まずはクアトロフォルマッジから。4種類のチーズそれぞれの個性を味わいところですが混ざり合ってて少々難しかったです。減点。

↑広島のリーヴァみたいに素材の味で勝負している感じですね。クアトロフォルマッジよりもよく焼いていたのですがわざとでしょうか。加点です。ただ、それ以上の良さがなくて私のピザ屋上位5位内に食い込むのはちょっと難しいです。

↑同じく大須のラーメン屋「梦麺88」店選びに失敗したかなと思いつつそれでも入店してしまった私がバカでした。それなりにうまいけどわざわざ名古屋まで来て食べるものではなかったです。

↑社長からおすすめされていた社長思い出のお店、栄の「うどん錦」です。けど……味は……これ……うまくないですよね???社長にはとてもこんなこと言えません。

↑ワイが好きなふわふわややしっとりパンケーキですやん。
 名古屋にうまいもんはないと聞いていましたが本当なのでしょうか。かなり残念です。ラーメンについては郊外にいくつかありそうなので今回だけで名古屋飯まずいと決めつけるのは早いとは思うものの、名古屋飯のレベルはだいぶ低いのではないかと思わざるをえません。某氏がおっしゃった「名古屋は巨大な田舎」というのもちょっと分かってしまいます。矢場とん味噌カツについてはうまいまずいではなくあくまで個人的に苦手です。