やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

私のそっくりさん

 今日は、学校が終わったあとに友達3人と大型家電量販店に行ったり、ゲーセン(ターミネーター2のT1000型が言った風に)に行ったりしました。で、ゲーセンに興味のない私は隣の書店でぶらぶらぶらぶら読み読み読み読みしていたのです。帰り際、友達3人が口をそろえて、
「裏表野良猫(このブログの責任者である私)にそっくりの人がいた」
というのです。
 で、友達の車に乗って、友達はまだ「あの人はめっちゃ似ていた」というので、私がかなり気にし始めてゲーセンに戻ることにしたのです。
 その人はまだいました。
 そっくりでした。体型、めがね、髪形。そっくりでした。私が「そっくりでした」と言うと、友達は「すっきりした!」とのこと。私は逆にますます気になったのでした。彼は誰でしょう。は!まさか!こないだの1階の灯りをつけたのはあんたか!