やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

通算1000号

 JTB時刻表が通算1000号でございます。大正14年に創刊されて、とうとう1000号だそうです。しまった、買うのを忘れていました。明日買います。
 時刻表は基本的にJRとJTBの2種類がありますが私はJTBのほうが好きです。なんかねえ、JRはJR線以外の扱いが低いんですよ。でも、JTBのほうもいつからなのかわかりませんが私鉄有料特急のページが後ろに追いやられていますが、これも気に入らないのです。意外と面白いのがページの端にある「グツたいむ」です。読者の投稿ですが、気になるものがあったりするのです。
 時刻表検定のときはJR時刻表でなければ困ります。JTBに慣れている私としては時刻表検定受験のときの一つの壁です。