12月13日現在、私が映画館で観た本数は103本です。
それに順位をつけていきます。
順位の基準には、面白かった、つまらなかったのほかに、好き嫌いや気分なども加味されています。
今回は、1〜10位と、101〜103位を発表します。
まずは上位1〜10位をどうぞ。
・
1.桐島、部活やめるってよ
今年ぶっちぎりの1位。オールタイムベスト級。
2.ニーチェの馬
まさかの終末映画に全俺が驚愕した。
3.別離
イスラム圏の作品ながら、我々も他人事ではない内容。
4.哀しき獣
韓国映画のレベルの高さに脱帽。
5.悪の教典
これこそエンタメ。
6.アルゴ
ベンアフレック監督の手腕はなかなかのもの。
7.おおかみこどもの雨と雪
世界よ、これが日本のアニメだ。
8.SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者
泣かずにはいられない、SRシリーズ第3弾。
9.ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン
男性の私でもこれは感動するし、笑う。
10.サニー 永遠の仲間たち
男性版をぜひ観てみたい。
・
101位からワーストの103位までどうぞ。
101位:ワイルド7
冒頭数分は期待させられるが、そのあとが続かない、やっぱりだめな映画。
102位:特命戦隊ゴーバスターズTHEMOVIE東京エネタワーを守れ!
ライダーの映画は良くなりつつあるが、戦隊のほうは成長が見られない。
103位:ファイナルジャッジメント
絵面がしょぼいわ、表現したいことが抽象的で具体性がないわ、ダメすぎる。