やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

最近観た映画の感想をまとめ書き

ターミネーター4スカイネットがここまで兵器を開発して投入してこれる背景がわかりません。そんなにすごいんですか? ジョンコナーについては、こいつ、周りからしてみればものすごく扱いづらい者でしかないはずで、それでも一部がついてくるという説得力が足りないですな。
 とにかく、戦いはこれからだ! たぶん、おすすめ。
2012 スタンダード版 [DVD]

2012 スタンダード版 [DVD]

 2012。映像は本当にすばらしいです。ただ、似たような破壊が続くし、バリエーションに乏しいです。登場人物がほとんど車内、機内で、地上の地獄絵図を見せてくれないのが残念です。あと、登場人物たちがどいつもこいつもありえないですよ。このような状況で、こんな行動に出るかね? 出ないよね。人物たちの行動については突っ込みどころが多すぎてダメですわ。映像はおすすめ。
ノウイング プレミアム・エディション [DVD]

ノウイング プレミアム・エディション [DVD]

ノウイング。衝撃的な内容でした。2012みたいな地球全体のパニック映画なのかと思いきや、まさか、ねえ。呆然です。びっくり。ナイトシャマランよりびっくりです。気になる方はおすすめ。
第9地区 [DVD]

第9地区 [DVD]

第9地区。映画館で観て、こいつはぶっちぎり最高な映画だぜ! ということで、改めてDVDをレンタルしてきました。劇場から時間が経っていたので新鮮でした。吹き替えで観たのですが、エビまで日本語吹き替えされていて、言葉が通じていなかったはずの人間とエビが通じてしまっているのです。それがあまりにも残念でした。というわけで、吹き替え以外はおすすめです。