やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「トーク・トゥ・ミー」鑑賞感想

ポスター画像

2023年12月日本公開

監督:ダニー・フィリッポウ、マイケル・フィリッポウ

脚本:ダニー・フィリッポウ、ビル・ハインツマン

・・・

あらすじ:2年前に母を亡くした高校生のミアは友人から降霊実験に誘われた。SNSではその様子が映像として出回っていたが、参加してみるとどうやら本当に死人を見て、さらに自身の体に憑依させることができるようだった。やがて彼らの降霊は単なる遊びとなり恐怖を忘れた上に繰り返されて、大きな事故へとつながるのだった。

・・・

 面白かったです。

 怖い怖くないというよりも面白い映画だなという印象です。未熟ゆえに歯止めが効かずに暴走した先というのは王道ですが、心霊体験を遊びにしてしまうのは新鮮でした。

 私だったら心霊は絶対見たいと思っているのでぜひやらせてほしい遊びです。ただし、この遊びは2段階ありまして、2段階目はやりたくありません。平気で2段階目をやれてしまう彼らはいくら未成年とはいえ度が過ぎています。

 私の気になる点がいくつかあるのですが、それに触れるとネタバレになってしまうのでここには書けません。