やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

熊本市電・豊肥線の旅 その2

豊肥線新水前寺駅。こちらは熊本市電路面電車と簡単に乗換できる駅です。

東海学園前駅東海大学正門まで徒歩0秒です。

JR九州は観光列車だらけですね。

竜田口駅

武蔵塚駅

光の森駅

三里木駅

原水駅

肥後大津駅

↑瀬田駅

熊本市電蔚山町駅。正しくは蔚山町電停というべきです。この電停の由来は絶対朝鮮出兵した加藤清正に関係しているでしょう。というわけで調べてみたらwikiによるとやっぱり朝鮮出兵に関係していました。

 熊本市電の全駅下車はかなり混雑していて臨時電車が出たおかげで達成されました。臨時がなければ達成できないところでした。危なかったです。夜になると運行本数がかなり減るというのは想定していなかったです。

豊肥線水前寺駅

↑紙パックのネクターを発見。

立野駅。2023年夏に南阿蘇鉄道が復旧するのでそれ以降にまた来ます。

赤水駅

赤水駅前。