やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/ゾンビ津波/弁護人/サマー・シャーク・アタック

ゾンビ津波

2019年 監督:アンソニー・C・フェランテ

 波と津波の違いは皆さんもよくご存じだと思いますので、この映画の津波がおかしいことくらいはおわかりでしょうけども、それにしても、ゾンビの動きに一貫性もないし、良いところがないのでつらかったです。

・・・

弁護人

2013年 監督:ヤン・ウソク

 ドラマのブルを見たあとだったのでたいへん印象的です。裁判で真実のために戦う姿というのはすばらしいものがありますね。食堂のおばちゃんが7年越しの代金受け取りを拒否したあたりはかなりいい感じです。

・・・

サマー・シャーク・アタック

2016年 監督:ミスティ・タリ

 鮫が湖にいました。なぜなのかはわかりません。でも、この映画はなかなか良心的です。作中で鮫は本来人間を襲う生物ではないとはっきり言っていますから。