やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/UFO真相検証ファイルPart1 戦慄!宇宙人拉致事件の真実/エリア0

UFO真相検証ファイルPart1 戦慄!宇宙人拉致事件の真実

2018年 監督:ダーシー・ウィアー

 Part2だけ映画館で観ました。Part1を見逃したとわかったときは膝から崩れ落ちる寸前まで行きそうでした。意外とまじめな内容です。もちろんUFOや宇宙人を信じているという立場の作品ですけどね。TOCANA配給万歳! そういえばTOCANAは映画配給部門の名前をエクストリームに変えたのですね。

・・・

エリア0

2014年 監督:マッティ・ベッカーマン

 ファウンドフッテージ形式でUFOによる誘拐を描きます。人間が文字通り折りたたまれるなど派手な絵やびっくりする場面もあるので、そんなに悪くないと思います。最大の注目点は、めちゃくちゃ丈夫なビデオカメラです。