やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2015年鑑賞映画感想/アパートの鍵貸します/奇跡/バタリアン

アパートの鍵貸します
監督:ビリー・ワイルダー
 4人のおっさんどもはラブホ使えばいいじゃないですか。どうしてラブホ使わないんですか。もったいないからですか。それともニューヨークにはラブホがないんですか。
 主人公がお人好しすぎるのと、ヒロインはきれいだけどそれ以上の魅力がないと思います。一度好きになってしまうととことん愛してしまうのはわかるけど、一度は自殺未遂を起こした女ですからね、たぶんめんどくさい女ですよ。
・・・
奇跡
2011年 監督:是枝裕和
 早見かんな役の橋本環奈ってあの橋本環奈ですか。当時はこんなに幼かったんですか。まだ4年前ですよ。いわゆる奇跡の一枚から2年前ですよ。面影があるという程度じゃない、今のかわいさ美しさがないですな。そんなことよりもかるかんがおいしくなさそうです。
 良い人たちに囲まれて、こいつらは幸せだと思います。ただ、阿部寛演じる先生は悪意がないゆえにたちの悪い存在だなと思いました。
 弟のほうは女の子に囲まれてハーレム状態で、いったい何なんですかね。すべての登場人物の中で弟がいちばん幸せでしょう。そりゃあこんなに幸せだったら奇跡なんかどうでもいいでしょうに。
 JR九州ばんざーい!
・・・
バタリアン
1985年 監督、脚本:ダン・オバノン
 吹替「脳みそくれ」で有名な作品です。原題「The Return of the Living Dead」がなぜバタリアンになったのでしょうか。
 最初のほうの犬をボコボコにする場面は笑いました。それ以外も基本的に笑ってしまいます。お偉い軍人の自宅にある通信機も、何ですか、あれは。軍人の妻がツッコミを入れていましたが。