やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「四畳半タイムマシンブルース」鑑賞感想

ポスター画像

2022年9月公開

監督:夏目真悟

原作:(著)森見登美彦、(原案)上田誠

脚本:上田誠

・・・

あらすじ:大学生の私が暮らす京都市左京区のボロボロアパート、彼の部屋にはクーラーがあった。地獄のような蒸し暑さの中、その冷気を求めて大勢が集まるが、リモコンにコーラがかかって壊れてしまった。その後、なぜかタイムマシンが発見されて、壊れる前のリモコンを手に入れるため時間旅行することになったのだが、果たして。

・・・

 ここ2,3年で見た映画の中で一番笑いました。

 本当にくだらなくて最高でした。リモコンを巡るドタバタ劇は本当に笑いました。25年後も京都は変わらないようで、何よりです。

 すべての出来事がちゃんとつながっていくあたりも想像がつく部分もあって、ニヤニヤが止まりません。無駄な場面がいっさいなくて、人物がわかりやすくて、物語がスルスルと流れこんでくる感じです。