やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

北海道の旅2022 その3(全17回)

↑至近距離でキツネを発見しました。エキノコックスが怖いやつです。

 その前に、運転中にギリギリで鹿を避けました。けっこう危なかったです。道路で車が鹿とぶつかることはおそらく少ないと思うのですが、列車はたびたびぶつかりますね。私も同じ列車で2回衝突したことがあるし、その他にも何度か衝突しています。

 運転中に鹿を避けるという話で思い出しました。北海道の高速道路は変わった構造をしています。構造というと少し違う話です。北海道の高速道路は片側1車線の区間が多いのですが、3kmくらいのちょっと長めの追い越し車線があるとその区間だけ制限速度が100km/hになるのです。北海道以外だとありえないことなのでびっくりしちゃいました。本当に100出しちゃっていいんですか?ってなるじゃないですか。

 北海道だけの規則、おかしな構造というのは面白いものでございます。

↑熊石駅にやってきました。

↑熊石駅から列車で別当賀駅にやってきました。こんな駅で乗り降りする客なんて私だけだろうと思いきや他にもいました。

↑姉別という地域の牧場の看板です。

↑姉別駅。

↑姉別駅。銭形警部とルパン三世

↑浜中駅。五右エ門と次元。まさかこのタイミングで亡くなるとは。小林清志さんのご冥福をお祈りいたします。

↑浜中駅構内。

浜中町とはこんな町です。

↑浜中駅構内でこんなポスターを見つけました。