やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「こちらあみ子」鑑賞感想

ポスター画像

2022年7月公開

監督、脚本:森井勇佑

原作:今村夏子

・・・

あらすじ:少し風変わりな小学生のあみ子は面倒見の良いやさしい父と兄がいて、再婚相手の母がいる。書道教室の先生をしている母はあみ子をどうにか教育しようと母らしさをみせていた。そんなある日、母が流産して、そこから家族の崩壊が始まるのだった。

・・・

 原作未読です。

 思ってた内容と違う!

 救いは! ないのか! アアアアアア!

 あみ子はもしかしたら明るい未来をつかんだかもしれません。だけど、あみ子の母に救いはないのですか。兄や父にも救いはないのですか。

 あの少年は、名前を忘れてしまいましたが、のり君じゃないほうの少年は、めちゃくちゃいい男ですね。

 冴えん話よ。