やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/コールド・スキン/マンイーター/オンリー・ザ・ブレイブ

コールド・スキン

2017年 監督:ザビエ・ジャン

 人間のほうが恐いってことですね。わかります。だけど、潜水服を着た状態で海底で動けずにいるとき絶対びっくりさせてくるだろうと思いきや、まさかの何も無し……ホラー展開は外してきましたね。

・・・

マンイーター

2006年 監督:グレッグ・マクリーン

 案内役の女性が何もできないまま最後もボコボコにされていたのはけっこうむごいですね。救難信号を見て、助けるために船を向かわせたことは誰にも批難されることではないし、本当についてない女性でした。

・・・

オンリー・ザ・ブレイブ

2017年 監督:ジョセフ・コジンスキー

 結末が悲しすぎて、もう二度と見たくない映画です。こんなことがあるかよ。あってたまるかよ。ブレンダンが幸せになることを願うばかりです。