やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/T-34レジェンド・オブ・ウォー/ポゼッション/シッコ

T-34レジェンド・オブ・ウォー

2019年 監督:アレクセイ・シドロフ

 こんな戦車戦映画、見たことない! かっこいいじゃないですか。車体を弾がかすったときの車内の様子がなんだかそれっぽいじゃないですか。パンターと4号とT-34だけでこんなに面白い映画になるなんて、最高じゃないですか。スロー演出は嫌いなんですけど本作に限ってはオッケーです。

・・・

ポゼッション

2012年 監督:オーレ・ボールネダル

 ことり箱みたいなものなのでしょうかね。実際に2004年の大手オークションサイト

eBayにユダヤ民話の邪悪な存在を封印した箱が出品されたことのことで、そこから着想を得て作られた映画だそうです。

・・・

シッコ

2007年 監督:マイケル・ムーア

 カナダと英国の国民皆保険が紹介されていましたが、本当ですか? 日本人ですら信じられない厚遇じゃないですか。嘘くせえ。でも、本当のようです。私の場合は保険の多額の支払に文句をぶーたれていますが。とにかく米国の医療制度は改革したほうがいいですよ。