やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

南西諸島めぐり 6/9

f:id:uraomotenoraneko:20211205174621j:plain

沖縄本島本部町で4か国語の看板を発見しました。

f:id:uraomotenoraneko:20211205180713j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20211206114827j:plain

伊是名島で野菜炒め。

f:id:uraomotenoraneko:20211206120049j:plain

伊是名島へはこのフェリーでどうぞ。私は酔い止め薬を飲んでいたのですが、お子様3人が盛大にゲロッてしまいましてもらいゲロしそうになりました。船橋まで波をかぶるほどの揺れでした。

f:id:uraomotenoraneko:20211206163114j:plain

伊是名島の次は伊平屋島です。伊平屋島へはこのフェリーでどうぞ。

f:id:uraomotenoraneko:20211206163550j:plain

伊平屋島にはハブがいるようですが、夜にマラソンしても安全なのでしょうか。

f:id:uraomotenoraneko:20211206184052j:plain

↑ムーンライトマラソンのポスターを見つけたのですが、どう見ても全裸です。

f:id:uraomotenoraneko:20211206184053j:plain

伊平屋島でごはん。沖縄の方々はカキフライが好きなのでしょうか。

次回、本部町へ戻ります。