やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」MX4D鑑賞感想

ポスター画像

2021年6月日本公開

監督、脚本:ジョン・クラシンスキー

・・・

あらすじ:危機を脱したエヴリンの一家だったが、燃えた家を出て新しい避難場所を探した。しかし、危機の中でエイリアンを倒す方法も見つけた。そんな一家は途上で同じ町に住んでいたエメットと出会う。彼に助けを求めたが、家族を失った彼はエヴリンたちを拒んだ。そんなとき、リーガンが一人で彼らから離れてラジオの発信源へ向かってしまうのだった。

・・・

 MX4Dで観る必要はありません。時間的にMX4Dの回しかなくてやむを得なかったのです。

 ただし、面白くなかったわけではありませんのでぜひ劇場でご覧ください。前作より面白いと思います。

 危機に直面した彼らがそれぞれ勝手な行動を取るのが本当に気になるのですが、人間とはそういうものなのでしょうかね。それさえなければ状況はもっと好転するはずなのですが。

 このエイリアンが水を苦手とするということは、もしかして無事な島が世界中にたくさんあるのではないでしょうか。日本も瀬戸内海や沖縄、伊豆、小笠原などが無事なのではないかと思うわけです。こいつらが出現したら私も県内の島に逃げ込みたいと思います。