やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

大崎上島

 前回のブログでとびしま海道を渡りました。岡村島から大崎下島へ戻りまして、小長という港からフェリーで大崎上島町へ渡りました。さっき渡った橋の下をくぐって大崎上島へ向かいます。写真1枚目の中央にカーフェリーがいます。

f:id:uraomotenoraneko:20200716172537j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200716172951j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200716173004j:plain

↑写真奥に平羅橋

f:id:uraomotenoraneko:20200716173702j:plain

中の瀬戸大橋

f:id:uraomotenoraneko:20200716173830j:plain

兵庫県の明石ではなく大崎上島の明石へ向かいます。船内は通勤通学客がちらほらです。

f:id:uraomotenoraneko:20200716184213j:plain

大崎上島の明石に着いたあとは大崎上島の白水からカーフェリーで竹原市へ渡りました。明石から白水まで島の中を走っていましたら白水港でフェリーが出航する間際だったのでそのまま車をぶちこんでしまいました。

 よって、大崎上島は車で通過しただけとなります。大崎上島広島県最大の島です。造船が盛んですね。

 白水からのフェリーは通勤通学客で満船状態でした。最後の写真は竹原港です。