やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/ギルティ/ザ・スクワッド/シンプル・フェイバー

ギルティ

2018年 監督:グスタフ・モーラー

 日本で言えば110番を受ける側が舞台となっているわけですな。緊急連絡を受ける側にも何やら不穏な過去がありますし。そんな彼がまたしても間違いを犯したのでした。せっかく相手のためにがんばったのに、こんなのってないよ! たいへん面白い映画でした。

・・・

ザ・スクワッド

2015年 監督:バンジャマン・ロシェ

 このような警察のアクション映画では強引な捜査をする捜査官が市民から批判される場面が多いですけど、実際は捜査官の名前なんて全然知らないですよね。欧米だとそうでもないんですかね。捜査官の名前が出るのはまずいと思いますが。

・・・

シンプル・フェイバー

2018年 監督:ポール・フェイグ

 女版ゴーン・ガールと言われるこちらですが、結末は愉快痛快で助かりました。ゴーン・ガールはかなりしんどい終わり方ですからね。プリウスが静かで良かったですね。