やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/エクストリームジョブ/ナビゲイター/新聞記者

エクストリームジョブ

2019年 監督:イ・ビョンホン

 クライマックスまでの我慢が見ていて辛いなあと思いました。かなり我慢させる映画ですね。見ていてしんどいことこの上無しです。船の上の戦いで流れる音楽が80年代の日本ぽくて良い感じです。

・・・

ナビゲイター

1986年 監督:ランダル・クレイザー

 80年代のSFはエクスプローラーズやコクーン、モロンなどがありまして、やさしさにあふれた作品が多い年代です。他の年代にもそういうのが多いのかもしれませんが、良い時代です。1986年といえばスタンド・バイ・ミーの年でもあります。安心して見ていられるやさしい映画もいいじゃないですか。

・・・

新聞記者

2019年 監督:藤井道人

 某Youtuberが本作のアカデミー受賞をおかしいって言っていました。興行成績はかなり悪い本作です。誰も見ていない映画が受賞するのはおかしいって。いやいやいや、アカデミーってのは興行成績だけで決まるものなんですか。