やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「X-MEN:ダークフェニックス」(字幕)鑑賞感想

f:id:uraomotenoraneko:20190621233330p:plain

2019年6月公開

監督、脚本:サイモン・キンバーグ

・・・

あらすじ:1992年、帰還不能となったスペースシャトルの乗員を救うためX-MENが向かった。全員が救われたものの、ジーンは太陽フレアに巻き込まれて様子が変わった。だが、それは太陽フレアではなく別の惑星を滅ぼしたフォースだった。

・・・

 これまでX-MENどうし、もしくは人類と戦ってきた彼らですが、ついにエイリアンと戦うことになりました。そのエイリアンが強いのなんのって。

 そんなエイリアンもかわいそうな境遇ですが、それが報われることもなくジーンによって無慈悲に全滅させられるのでした。

 プロフェッサーがなんだか悪い人になってしまっているし、そもそもこの映画の時系列がよくわからないし、なんだかなあ。マグニートーが過去に犯したことを語りますけど、その過去がどの映画のことを言っているのでしょう。

 同じマーベルでも、X-MENの衣装のダサさはどうしようもありません。ダークフェニックスの衣装はスカーレット・ウィッチに寄せてきていますよね。