やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/レザーフェイス 悪魔のいけにえ/フレンチ・ラン/紀子の食卓

レザーフェイス 悪魔のいけにえ

2017年 監督:ジュリアン・モーリー

 1974年のトビー・フーバー監督「悪魔のいけにえ」の前日譚とのことです。いかれた奴らどうしのいかれた戦いが展開されます。いい人だろうが、悪い人だろうが、バッタバッタと死んでいきます。血みどろですし、いい人も救われませんので鑑賞注意です。

・・・

フレンチ・ラン

2016年 監督:ジェームズ・ワトキンス

 英仏米の合作ですが、パリの民衆と警察が悪者すぎます。よくこんな映画の製作が許可されたなあとは思います。フランス単独製作なら何の問題もないとは思いますが、米CIAと米国人がいい人すぎます。

・・・

紀子の食卓

2006年 監督:園子温

 まだ見ていなかったです。ごめんなさい。

 わずか2週間で撮影したんですか。ちょっとすごすぎますね。構想に時間をかけたために短時間の撮影となったようです。妹のヨーコが吉高由里子だそうですが、全然雰囲気が違っていたのでそこらへんの新人か何かかなと思いながら見ていました。

 自殺サークルとの関係ですが、観ていなくても大丈夫なように作ったとのことですが、観ておいたほうが理解は深まると思います。